--.--.--(--):スポンサー広告

2015.09.30(Wed):ダイエット
9月30日66.9キロ(昨日より+0.1(´д`)

朝起きて計ったら66.9キロで0.1増量してました。
これはヤバイと、また雨上がりで雨振りそうな天気に傘もって
歩きに行ったのに、帰ってきて計ったら66.9と変わりなしΣ(゚Д゚)
今まで0.1は減っていたのに~
「これなら歩かなきゃ良かった」と言ったら母に
「だからあんたはダメなんだよ!そんな考えかただから痩せないんだよ」
と言われてしまった・・・

下剤を飲んだのにお通じの出が悪かった。
下剤効かなくなってるのかも・・・
もう1錠増やすかな。次の受診日まで薬持たなくなるかも(ーー;)

増量した原因は判っている。
間食しすぎたんだ。
前日の絶食に近い状態で落なかったからヤケになって
ある物食べてしまった。
お菓子に珍味(小袋だけど)
きっとその分増量したんだろうな・・・
ちょっと食べても太る。
本当、嫌になる。

9月も30日になった。
目標体重は65キロだったのに+1.9キロで達成できなかった。
バイキングさえなければ達成できたかもしれないと悔しい。
しかも10月も11月もバイキングがある。
仕方ないので目標設定のハードルを下げた。
10月目標は63キロ。あと-3.9キロ。
バイキングあるし、ちょっと厳しいかな?

9月は体重の減りが悪かった。
-3.1キロだった。
8月は10日からで4.8キロ減っていたのに・・・
バイキングで増量した分落とすのに11日もかかったせいだな。

一日だって無駄にできないのに、増量は許せない。
ウォーキングも効果ないならどうしたらいいんだ。
もっと運動量を増やすしかないか・・・
怠いな・・・
しんどいな・・・
辛いな・・・

今日は間食せずにすむだろうか・・・
無理だな。ロイズのクッキー食べたいし。←我慢できない(´д`)
明日も増量するんだろうか・・・
嫌だな。憂鬱だな。

明日は精神科受診で朝早いからウォーキングできないかもしれない。
どうせ効果ないならやりたくないんだけどさ。(荒んでる。)

朝・野菜ジュース

昼・シチュー
  きゅうりの漬物

夜・なし

間食・東京ばな奈(チョコバナナ味)1個
   ロイズのクッキー2枚
   肉まん1個
   チータラミニ2袋

水分・烏龍茶 コーヒー 水

えがおの黒酢3粒

ウォーキング30分
ラジオ体操
ステッパー5分。

一日1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村
2015.09.29(Tue):ダイエット
9月29日66.8キロ(昨日より-0.2)

これ、ウォーキング前昨日と同じ体重だった_| ̄|○
昨日は体調悪くて、一日何も食べずに寝ていたんだけど
食べた物といえば、ウォーキングの時に買った
ローソンの肉まんと抹茶ラテを体重測定後に
食べて飲んだだけ。

それなのに、体重がぴくりともしなかったー!!
みんな1キロとか減ってるのに~
私も全然食べていないから、結構減ってると期待していたんだけど
67キロジャストでした。
これは歩かねば!!と雨振りの中傘さして歩いてきて
0.2減らしました。
下剤飲まなかったのでお通じもなかったんだけど
食べていない分少しは減ってくれてもいいじゃないー(号泣)

本当に自分の体も何もかも嫌になって死にたくなります。

ダイエットくらいでと思うかもしれないけど
必死なんです。
毎日減りが少なすぎて、もう絶望感でいっぱいです。

運動が足りないんだろうけど、これ以上は無理。
普段動けば少しは違うのかもしれないけど
これもだるさと気力のなさで無理。

だから食べないようにしてるのに
全然減らない。

もう嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

こんな体腐って失くなってしまえばいい。

朝・野菜ジュース

昼・なし

夜・なし

間食・肉まん

水分・烏龍茶 コーヒー オロナミンC ローソン抹茶ラテ

ウォーキング30分
ラジオ体操

ステッパーはできなかった(ーー;)

関係ないけど、2、3日前からスマホに迷惑メールが届くようになりました。
拒否してるのに続々と届いてくる。
今までこんなの来た事なかったのに・・・
父の携帯にも来てるそうです。
父はメアド変えればいいんだけど
私のメアドいろんなのに登録してるから変更するの面倒なんですよね。
本当迷惑メールウザくてストレス加速するヽ(`Д´)ノ

一日1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

2015.09.28(Mon):ダイエット
9月28日67.0キロ(昨日より-0.3)

昨日はなんだか体調がよくなくて
ウォーキング行くのも気が進まなくて(毎日なんだけど)
それでも頑張って行って、ブログ更新して
パソコンの電源切ったら速攻布団の中に入って寝てました。

何もする気がしない・・・

つまらない・・・

体が疲れた・・・・

眠りたい・・・・

そんな感じの一日でした。

メンタル落ちてる。なんだか希望が見えない。
今月目標体重の65キロいけないのが激しく悔しい。
ダメダメだ・・・

早く体組成計届かないかな。
少しはテンション上がるのに。


体重は-0.3・・・
やはり減りが悪い・・・
-0.6ぐらいが毎日続いてくれるといいのに・・・

スローペースで嫌になる。

今日も何だかやる気のしない感じ。

きっと布団の中で過ごす一日になるんだろうな・・・

朝・野菜ジュース
  卵焼き2切れ

昼・さつまいも(少)1本
  ピーマンとしらすのあえ物

夜・なし

間食・なし

水分・烏龍茶 コーヒー オロナミンC

ウォーキング30分
ステッパー5分

一日1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村
2015.09.27(Sun):ダイエット
9月27日67.3キロ(昨日より-0.2)

昨日は誕生日だったので、ふとケーキが食べたい・・・と思ってしまい。
でもせっかくマイナスになったのにここは我慢と思っていたら
母が「買い物いくけど何か欲しいものあるかい?」
と言ったものだから
「ケーキ・・・」と呟いたら
「あんた今日誕生日だったもんね。買ってきてあげる」と言われ
カロリーの少ないの!と訴えたのに
不二家の割引券があるからと、不二家のケーキ買ってきた~
不二家甘いんだよね・・・・(ーー;)

誕生日だからと言ってここで我慢して食べないのがダイエッター。
でも食べてしまう緩いのが私(´д`)

0927fc-1.jpg
ショートケーキで良かったのに、こんなの買ってきた~

理由は自分たちも食べたいかららしい。

私もケーキ久しぶりだったので大きめに切って食べました。

しかし甘い!!全部食べたら具合悪くなった・・・_| ̄|○
胸焼けはするし、吐き気はするし、おまけに頭痛までしてきた。
運動してケーキの分カロリー消費しようと思ったのに
気持ち悪くて布団の中で唸っていました。
胃薬飲んだよ。

母と父もケーキ食べて、余った分は全部父が食べる事に。
父はどんなに沢山食べても甘い物食べても太らないんだよね。
身長166で53キロしかない。ガリガリ。
なんで父に似なかったのか!悔しい~

昨日はケーキに抹茶ラテ2杯も飲み甘い物を取りすぎたので
今日の体重は増加しているだろうな・・・と憂鬱に思っていたのですが
-0.2でした。
マイナスで良かった~
やっとバイキング前の体重より0.1落ちました。

夕方には友達から郵便物で、約束していた
誕生日プレゼントの下剤wwwが送られてきました。

0927fc-2.jpg
少し送ったと言っていたから、次の受診に間に合わないだろうと思ったけど
結構送ってくれたので助かりました。
これで便秘薬買わなくてすむかもしれない・・・
でも10月末診察日だから間に合うか判らない。

一緒に
0927fc-3.jpg
リラックマのメモとシールが同封されてました(´∀`)
可愛い♪
Aちゃん、ありがとう(*^_^*)

今年の誕生日はちょっと嬉しい誕生日になりました。

来年の誕生日にはスリムになってるといいな~
間違ってもリバウンドしないように気をつけなきゃ(ーー;)

朝・野菜ジュース

昼・野菜サラダ
  具沢山味噌汁
   ケーキ大一つ

夜・なし

間食・なし

水分・烏龍茶 コーヒー 市販の抹茶ラテ ローソンの抹茶ラテ

ウォーキング30分
ラジオ体操
ステッパー5分

一日1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村





2015.09.26(Sat):つぶやき
また一つ歳を取ってしまった・・・

40代後半とは言え、正直50に手が届く・・・_| ̄|○
どんどん痩せにくい体に・・・

あ~せっかくの体組成計、誕生日プレゼントだったから
誕生日に間に合って欲しかったな~

友人からは便秘薬が誕生日プレゼントに送られてきますwww
私の持ってる病院のと同じの持ってるので
譲ってもらったけど少量しかないらしいから
次の受診日まで持たないだろうな・・・
タケダ漢方便秘薬買うしかないか・・・
お金が無い(´д`)

なんだかこの一年も何もなく
寝て過ごしていた一年でした。
ダイエットを始めても最近までは
少量食べて寝ているだけの生活だったし。
それでも落ちていたのに歩きだしたら落なくなった(ーー;)

ここ数十年、寝てるだけの生活だったのだけど
8月10日のダイエット開始から少し生活に変化がでたかな?
でも寝てるのは変わらないけど
少しづつ生活習慣改めて行けたらいいな。

せっかくの誕生日、ケーキぐらい食べたいとこだけど
やっと体重落ちたから我慢します。
ダイエッターに誕生日は関係ないですね。

以前から誕生日がくるのを楽しみにしていた事があります。
(歳とるのは嫌だけど)

任天堂DSのゲーム銀魂なんですが、こちら
926-1.jpg

誕生日が来るとキャラクターが誕生日おめでとうと言ってくれるんですよw

926-2.jpg

好きなキャラに誕生日を祝ってもらえて嬉しいです。(いい年してwww)
いろんなキャラが誕生日おめでとうって言ってくれるから
好きなキャラ出るまで、やり直ししてるwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか寂しい誕生日だわw

祝ってもらったw
926-3.jpg

926-4.jpg

926-5.jpg


今日一日だけでもいい事ありますように(^O^)

追記:誕生日と言う事でケーキ買ってきてくれるそうで
    食べずにいられないようです。
    明日の体重こわーい(´д`)

一日1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

2015.09.26(Sat):ダイエット
ダイエット開始8月10日74.8キロ
         9月26日67.5キロ
 昨日より-0.6
トータル-7.3

久しぶりに落ちました~
嬉しいよ~
でもバイキング食べる前にはまだ0.1足りないんですよね。
バイキング前は67.4で一番少なかったから。
ここまで落とすのに11日かかってる。
凄い落ちるの遅すぎ。
ウォーキングの効果も出ていないし。

でも私の場合明日になったらまた増量って事もあるから油断できない。
明日も減ってくれ~

バイキングでこんなに苦労するとは・・・
まだ10月も11月も温泉でバイキングあるのに・・・
今度は食べ過ぎないよう野菜中心にするように努力しよう。
でもステーキとか何枚も食べちゃう(^^;
肉好きで困ります。

昨日は疲れて寝てる時が多かったけど
私の場合何もしないで寝てた方が体重減るんじゃないのかな?
お腹空くから動く気しない。
部屋の掃除もしなきゃいけないのにな~
ウォーキングだけで疲れちゃってるよ。
もっと体力つけるように横になってる時間も
動くようにしないとダメね。

頑張れ自分(`・ω・´)

今、お通じあった(´д`)
体重計る前に出てくれ~

朝・野菜ジュース

昼・蒸したさつまいもとかぼちゃ
  きゅうりの酢の物
  いんげんとちくわの炒め物
  カニ3本

夜・なし

間食・なし

水分・烏龍茶 コーヒー 水

えがおの黒酢3粒

ウォーキング30分
ラジオ体操
ステッパー5分

一日1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

2015.09.25(Fri):ダイエット
9月25日68.1キロ(昨日から±0)

体重が減らない・・・
バイキング食べてから減りが悪い。
てかグラフの上下が気になる。

ウォーキングも今日で8日目。
ウォーキングしている間も体重の減りは見られない。
どうなってるの私の体~

どうしたら体重減るのー!!(>_<)
もう嫌になっちゃう。
三日坊主のウォーキングも痩せたいが為に頑張って
30分だけど歩いてるのに。

昨日はあまり食べていないのもあって下剤飲まなかったからな~
でも下剤飲んでも一昨日は増量していたし。
今日は下剤飲もう。
そろそろ、病院の下剤も底を尽きてきた。
タケダ漢方便秘薬が良いみたいなのでそれ欲しいんだけど
結構高い(´д`)
昨日、ゲーセンでパチンコゲームして遊んだので
金欠なんだよね(バカ)
久しぶりに遊んできたので激しく疲れました。
昼も食べずに遊んでいたと言うね。
もう当分遊ばないからいいや。

座っているだけだけど疲れたし
少しは体重減っているかと期待したのに全然でモチベ下がりっぱなし。
メンタルも落ちてきてる。
なんだかもう何もする気がおきないな・・・
頑張っているつもりなのにな~
頑張りが足りないのかな・・・

食べる量少量にして何もせず寝ていた方が体重落ちていた気がする。
ウォーキングは無駄なのかな?
って疑問に思ってきた。
それでも明日も歩くんだろうな・・・
いつかの為に・・・

朝・野菜ジュース

昼・なし

夜・なし

間食(PM3:00)春雨スープ
           チータラミニ小袋ひと袋
           ミックスナッツ小袋4袋

水分・烏龍茶 コーヒー オロナミンC 水

えがおの黒酢3粒(最近飲むの忘れてた(^^;)

ウォーキング30分

ラジオ体操

一日1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

2015.09.24(Thu):ダイエット
9月24日68.1キロ(昨日から+0.2(´д`)

昨日はまたケーズデンキにパナソニックのダイエット専用体組成計を買いに行ってきました。
店員さんと値段交渉して値下げしてもらって(母が)
さぁ買いましょうという時に・・・
在庫が無い・・・・(´д`)
え~楽しみにしていたのに!!
目標体重設定してスマホの設定もしてと想像していたのに~
他の店舗も売り切れでメーカー取り寄せで
1週間から10日かかると言われました。
がっかりですが取り寄せお願いしました。
すぐ使いたかったのに~(>_<)

そこで母が万歩計欲しいと言い出し、コーナーへ見に行ったら
同じパナソニックから出ている「デイカロリー」と言う
活動量計なる物が売っていて、付けていると一日の歩数と消費カロリーが出る
スグレモノで、減量体重を設定すると一日に動くべき消費カロリーを教えてくれるそう。
しかしこれは、動かなくてはならない!!
目標体重に近づく為のカロリーを消費するために運動しないといけない品物です。
動きたくない私向けじゃなかったと買って後悔。
仕方無いので身につけてなるべく動くようにしたいと思います(´;ω;`)
0924-1.jpg

0924-2.jpg

ダイエットにお金をかけてしまってますが
体重の上下が著しい今日この頃。
グラフが上下してます(´;ω;`)

昨日も帰りに回転寿司に寄って食べたと言うね。
本当はびっくりドンキでサラダだけ食べるつもりだったのに
混んでいて、寿司に変更。
また、味噌汁でお腹いっぱいにしたのに、
今日の体重は+0.2(>_<)
ラスクも食べちゃったからね。
やっぱりラスクが悪かったの?
歩いているのに全然体重減らないよ。

今月全然減ってない。
目標体重65キロ無理そうなんで67キロに変更するわ(ーー;)
なんだかウォーキング始めて全然体重減らなくなった気がする。
間食するようになったから?
それでもそんな量じゃないんだけどな・・・
微量でも減ってくれ~
増えないで~(´Д`)

でも昨日夕方から疲れて寝てしまったからな~
何もしないで寝てた方が体重減るような気がする・・・(´д`)

朝・野菜ジュース

昼・回転寿司5枚
  あさりの味噌汁

夜・なし

間食・ラスク2枚

水分・烏龍茶 コーヒー 水

ウォーキング30分

ラジオ体操

ステッパー5分(キツイ(>_<)昔は30分はできたのに)

一日1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

2015.09.23(Wed):ダイエット
9月23日67.9キロ(昨日より-0.3)

昨日はウォーキング5日目。
毎日30分と夕方歩ける時歩いていたけど
疲れが出てきたのか、昨日は歩いて帰ってきたら
体が動かず布団の中へ。

一日寝ていました。

疲れた~しんどい~って感じで動けませんでしたが
母に頼まれていた演歌のCDのダビングとラベル作りを
だるい体引きずって嫌々やりあげました。

あとはイライラが激しかったので頓服飲んで寝てました。
本当一日寝て夜も9時に寝て起きたの3時です。
歩きに行くのが5時20分頃なので、布団の中でウトウトしてました。

昨日新しい体組成計買ったんですが
私の欲しいのが
パナソニックの体組成バランス計(スマホ対応)
EW-FA43-W ホワイト
と言うダイエット専門ので、買った後にこんなのあるんだって判って
タニタのは母が欲しがっていたやつなので
私はこれが欲しい!!と言ったら
今月誕生日なので、誕生日プレゼントに買ってくれると言われ
ラッキー\(^o^)/(いくつだよw)
今日買いに行きます。

昨日一日寝てたので少し元気w
ラジオ体操もやりました。
ダイエット専用体組成計で
ダイエットのモチベも上がりまた頑張れる。
筋トレも頑張れるかも・・・?
嫌どうだろう・・・(^^;

朝・野菜ジュース

昼・サラダチキン一パック
  ローソンコーンサラダ

夜・なし

間食・おはぎ(少)1個(前の日の残りw)
   小枝3袋

水分・烏龍茶 コーヒー オロナミンC

ウォーキング30分

一日1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

2015.09.22(Tue):ダイエット
9月22日68.2キロ(昨日から±0(-_-;)

昨日はケーズ電気に体重計を買いに行きました。
イロイロ種類あって迷ったんですが
私的にはダイエット専用の体重計が欲しかったのだけど
母がタニタが欲しいと言うので
ちょっと高めの広告の品の体組成計を購入。

体脂肪、内臓脂肪、筋肉量、筋質点数、体内年齢、推定骨量、体内水分率、BMI
が表示されます。
0922-1.jpg
地域、生年月日(西暦)も入力するんですよ。

0922-2.jpg
測定結果

体脂肪36.9% 軽肥満(T_T)
内臓脂肪レベル7.0標準
筋肉量40.45kg 標準
筋質点数80点 高い
体内年齢55才(-_-;)
基礎代謝1293kcal 少ない
推定骨量2.6kg 標準
体内水分量45.7%
BMI24.8

基礎代謝が少ないと痩せないよと友達に言われました。
筋トレしないとダメでしょうかね・・・
なんとか基礎代謝を上げて痩せたいと思います。
私の年齢と体重だと1405.4 kcalは必要らしいんですよね。

新しい体組成計で今日は体重落ちていないかと思ったけどダメでした。
何故なら、買い物の帰り、母が回転寿司食べたいと言い出して
食べに行ってしまったから(T_T)
私もお腹空いていたし食べずにいられなかった・・・
寿司は太らないと聞いた事あるけど、体重は前日のままでした。がっかり。
間食におはぎ食べちゃったしね。
最近、我慢ができなくて困ります。

朝・野菜ジュース

昼・回転寿司6枚
  あさりの味噌汁

夜・なし

間食・ゼロカロリー飲むゼリー
   おはぎ(小)1個

水分・ウーロン茶 コーヒー 水

えがおの黒酢3粒

ウォーキング30分

一日1ポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村

